海外フィジーク情報

主に海外フィジークについて発信していきます。 https://www.instagram.com/kenta_fitness_jp/

カーボアップっていらなくない?

これは今年7月29日に行われたベストボディジャパン東京大会に出場した際に感じたことです。

 

フィットネスの大会出場は初めてだったので、減量のメソッドがまだ確立できておらず、多くのトレーニーが減量末期に行うカーボアップの手法を取り入れて大会に臨みました。

 

下の1枚目が大会2日前の最後のトレーニング直後のコンディションです。この時はカーボディプリートの最中でした。

f:id:ken_fitness:20180914235920j:image

そして下の2枚目が大会直後のコンディションです。特に腹筋周りが浮腫んだようになってしまいました。
f:id:ken_fitness:20180914235923j:image

1枚目の時点で、自分の中では絞り切った気はしていませんでした。そんな状態でカーボアップをしてしまったので、筋肉の張りを得るどころか、むしろ浮腫んでしまったのではないかと考えました。

 

結論!

絞りきってないのにカーボアップはするな!