海外フィジーク情報

主に海外フィジークについて発信していきます。 https://www.instagram.com/kenta_fitness_jp/

減量期でも食べれる!美味しい鶏胸肉ハンバーグ!

f:id:ken_fitness:20180627100750j:plain

こんにちは。

減量も残すところあと1ヶ月と、美味しい食べ物の写真を見て悶絶する日々を送っているケンタです。

 

ここまでの3ヶ月の減量で鶏胸肉をメインに摂取してきましたが、栄養素が取れればいいとしか考えてこなかったため、その調理方法に工夫の一つもありませんでした。

 

その調理方法は、ただフライパンでニンニクと一緒に火を通すだけ!

 

グルメではない僕もさすがにこの食事には飽きてきて、だんだんと幸せホルモンが出なくなる➡️ストレス➡️減量がうまくいかない、という悪循環に追い込まれていきました。

 

そんな時ツイッターで、ある有名トレーニーが鶏胸肉のハンバーグのレシピのつぶやきを目にして、早速実践してみました。

 

味はしっかりとハンバーグ!

減量期だけでなくても美味しく食べれると確信しました。

 

その調理方法は、

 

①鶏胸挽肉(鶏胸肉をプロセッサーでミンチでも可)に玉ねぎを千切りにして生姜、塩胡椒をかける(好みでピーマンなどの野菜も)

②均一になるように混ぜる

③フライパンでハンバーグの形にして火を通す

 

僕的には生姜を混ぜることで鶏胸肉の臭みがなくなって美味しく頂けると感じました。

 

工夫次第で減量を楽しくストレスなく乗り切りましょう!