海外フィジーク情報

主に海外フィジークについて発信していきます。 https://www.instagram.com/kenta_fitness_jp/

東海ボディビル選手権を観戦しに行きました!

8月5日に静岡県菊川市菊川市民会館アエルで行われた東海ボディビル選手権を観戦しました。

 

f:id:ken_fitness:20180817140808j:plain

 

JBBF主催とはいえ、地方の大会なので観客の数はそこまで多くないのでは?と予想していましたが、会場に入るとビックリ!満員に近い盛況振りでした。

特に驚いたのが、ビキニの種目の身長別3カテゴリーに各5選手が出場していたこと、出場選手のプログラムに書かれているジムの数が多いことです。

 

その翌日に静岡市を散策した際に老若男女ともにオシャレな服装だったことからも、美しさを競うフィットネスが静岡で盛んな理由がなんとなくわかりました。

 

 

また、ゲストポーザーとしてビキニの安井友梨選手、ボディビルの鈴木雅選手がステージに立ちました。

 

f:id:ken_fitness:20180817140741j:plain

 

鈴木選手は今年の3月にゴールドジム原宿で行われたセミナーでお会いしたことがありましたが、安井選手を生で見たのは当大会が初めてでした。

会ってみて彼女に沢山の女性ファンがつく理由がわかりました。